にほんブログ村

高齢者介護 ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年2月9日火曜日

ご報告。

 介護業界では多く見られる症状として【燃え尽き症候群】があります。

 簡単に説明すると意欲的に行動をしていた人が急に意欲を無くし、何もできなくなってしまうような症状です。

 その要因は蓄積したストレスや、自分の行動に対する評価のなさ、自分で思い描いたような結果が得られなかった等が継続すると急に発症するようです。

 と言うことで、すみません。
 私もこのブログ更新が今そのような状態に陥り始めました。

 反応はないですし、アクセスも特にこれと言ってないので、「誰も読んでいないのでは?」との疑心暗鬼が続き、意欲がほぼゼロに近い状態です。


 このまま何も動きがなければ、意欲を無くして放置したり、書きたいことが出来た時にだけ書く感じにすると思います。
 そのため前もってご報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿