にほんブログ村

高齢者介護 ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年1月24日日曜日

【貴方の特技を100%活かす!?】 まずやってみること

 介護職員をしていると多かれ、少なかれ、行事での出し物をどうするか悩まされることがあると思います。

【花見】
【夏祭り】
【敬老会】
【クリスマス会】
【新年会】
等々、沢山ありますよね?


 貴方はそんな時に出し物をどうしますか?


 外部のボランティアさんを探して依頼しますか?

 行事の委員長等になって外部と連絡を取るとわかりますが、結構大変なんです。

 しかも敬老会や新年会の時はボランティアさんも忙しくて中々見つかりません。

 見つかっても打ち合わせや謝礼、様々な調整や場所確保等々。



 それらを全部行わなくて良い、楽な方法があります。
 それは職員が出し物をすることです。


 私が出し物として披露することができるモノとして介護職員になってから習得した技術が


【バルーンアート】です。

 実際にパフォーマンスをして披露したり、飾り付けとして作成したり活用しています!

 詳細は後日書こうかと思います。
 私はあまり写真を撮影する人じゃないので、写真は少ないのですが、
私のプロフィール画像に設定しているこのハロウィンかぼちゃ(ジャックオーランタン)もバルーンアートで私が作ったモノです。


 ちなみに暗い場所で光る仕様です。
他は後の記事でご紹介します!



 そして、今練習中なのが
【ジャグリング ポイ】です。

 ジャグンリングは大道芸人がやっているような技術のことです。

 そのジャグリングの中でポイと言う道具を使用した技術をやっているってことです。
 あまり馴染みのないモノだと思います。

 ポイとはこんな感じの物です!


NEWウルトラポイ ロングテール レインボー
NEWウルトラポイ ロングテール レインボー
価格:3,132円(税込、送料込)
 
 
 
 

 
 下のポイはまだ購入して10日くらいですが、私が部屋で練習しているため、ぶつけまくって穴だらけのボロボロな状態です!
 
 これについての詳細も後日書くかと思いますので、今回はポイの紹介程度で。
 
 
 始めてから10日くらいでポイも披露できそうな感じに仕上がっては来ました。
 
 
 これらを見たり、聞いたりすると多くの場合、2種類の反応をします。
【凄い!私にはできない!】
 
【自慢?】
 
 このどちらかです。
 どちらの反応でも私は残念です。
 
 どちらもその前提には
「私はそもそもやろうと思わないけどね。」
って考えがあるからです。
 
 
 自分でもやってみようかなと触発されてくれれば、自分にはできないとか、妬みのような言葉は出てきません。
 
 やる前から自分で可能性を潰してしまっているんですから、これは大変残念です。
 
 
 介護ではなく、副業ブログの方では頻繁に出している言葉ですが、
【まずやってみる】
 
 
 新しいことをしてみたかったり、何か動きを出したい時には重要なことです。
 
 
 やる前は「そんなの絶対に無理!」
と思っていたことも、
 
「やってみたらそうでもなかった!」
なんてことは多いです。
 
 
 私のバルーンアートも、ジャグリングポイ行政書士全部その類です。
 
 興味があったり、憧れるようなことがあるなら二重作英雄
【まずやってみる】
 
 
 オススメします。二重作巡査
 
 このような特技を一つ持っているだけで、行事の司会を任された時の急な時間繋ぎにも使えて便利ですしね!鑑識
 
 +1や【読んでますボタン】、コメント等してもらえると喜びます! 
 
 一番下に載せているタロットも、まずやってみた一つですね!
 
 
関連過去記事など 
 
 
 
 
 
<貴方自身の力で解決するためのタロット!?> 【簡単な心理分析付き!】

0 件のコメント:

コメントを投稿