にほんブログ村

高齢者介護 ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年1月24日日曜日

本日介護福祉士試験を受験された貴方へ!

 介護福祉士受験された方々、お疲れ様でした。

 自己採点、回答速報が気になると思いますが、今日一日人混みにいてウイルスを貰っているかもしれません。

 今日はゆっくりとお風呂に浸かって、体を休めてはいかがでしょうか?


 体調を崩してしまっては何か損した気分になってしまいますよね。


 一応簡単に何ヶ所か見てみると大原が速報は速いようです。
http://www.o-hara.ac.jp/best/kaigofukushi/sokuhou/#01

 ただし、皆さん気になってアクセスしているのか中々開けません。
 どうせ中々開けないなら、まずはゆっくりとリラックしましょう。


 まだ試験の興奮解放感から交感神経が活発な状態で、体は休まっていないと思いますので、副交感神経を優位にするためにも湯船に浸かりましょう。


「意外とスラスラ解けた!」
 そう思う貴方は、その興奮他の人に言いたい気持ちはわかります。

 私で良ければ聞きますが、そのまま興奮状態では風邪をひいてしまうかもしれませんので、まずは温まって体を休めましょう。

 体調を崩してしまっては試験に受かっても、損ですよ。


 
 「出来なかった。終わった」
そう思う貴方はまた来年かもしれませんね。

 それでも今日はごゆっくり!

 その後悔来年も味わいたくないなら、少しでも身に着いた勉強する習慣を、本当に少しでも良いので明日から残していきましょう!


 1日5分でも良いので、机に向かって、参考書を読む習慣を残しましょう。

 そうすれば合格率60%以上の介護福祉士の試験には絶対に受かります


 その習慣が身に着けば合格率20~30%のケアマネ試験も1発合格は結構簡単だと思います。

 それどころか、合格率1ケタ難関国家試験にだって挑めます。


 それは私が体現するために実践中ですので励ましでも、綺麗事でもありません。
 事実です。


 兎にも角にも、今日はお疲れ様でした。



【インフルエンザ、ノロウイルス対策も!】 貴方の悩みに合った乳酸菌(乳酸菌商品)を選びます!

0 件のコメント:

コメントを投稿